Word パスワード付きのPDFを作成する方法
Wordで作成したファイルは、Wordの標準機能だけでパスワード付きのPDFファイルに変換することができます。
パスワード付きのPDFにする方法
- パスワードを付けたいWordファイルを開きます。
- メニューバーの[ファイル]をクリックします。
- [バックステージビュー]画面が表示されます。
- 画面左側のメニューから[エクスポート]をクリックします。
- [PDF/XPSドキュメントの作成]→[PDF/XPSの作成]をクリックします。
- [PDFまたはXPS形式で発行]画面が表示されます。
- 画面右下に表示された[オプション]をクリックします。
- [オプション]画面が表示されます。
- [PDFのオプション]欄の[ドキュメントをパスワードで暗号化する]にチェックを入れます。
- パスワードの設定画面が表示されます。
- パスワードを設定後、[OK]をクリックします。
- [発行]をクリックします。
- パスワードで保護されたPDFを作成できます。
パソコンインストラクターとは
パソコンインストラクターには3つの活動方法があります。自分に合った仕事のスタイルを見つけていきましょう。