ストアアプリがインストールできないときの対処法
Windows10のストアアプリがインストールできない原因の1つとして「台数制限」があります。
同一のマイクロソフトアカウントでWindowsストアアプリをインストールできるのは10台までなので、それ以上のデバイスにインストールすることができせん。
台数をオーバーした場合は、利用頻度の少ないデバイスを「Microsoftアカウントの管理」画面から削除することでインストールできるようになります。
利用頻度の少ないデバイスを削除→ストアアプリをインストール
- [設定]→[アカウント]の順にクリックします。
- [Microsoftアカウントの管理]をクリックします。
- 画面上部のメニューから[デバイス]を選択します。
- [デバイス制限を管理する]をクリックします。
- 利用頻度の少ないデバイスの[削除]をクリックします。
- [このデバイスを削除する準備ができました]にチェックを入れます。
- 画面右下の[削除]をクリックします。
- 新しい端末でアプリをインストールできます。