Go Toイートキャンペーンとは

Go Toイートキャンペーンは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により甚大な影響を受けている飲食業に対し、期間を限定した需要喚起を図るためのキャンペーン(農林水産省が担当) です。
Go Toイートキャンペーンの具体的な施策は「登録飲食店で使えるプレミアム付食事券」と「オンライン飲食予約サイトで得られるポイント付与」の2種類です。

登録飲食店で使えるプレミアム付食事券

プレミアム付食事券とは、Go Toイートキャンペーンに登録した飲食店で使える食事券のことです。
農林水産省が実施した公募により決定した食事券発行事業者より、地域の登録飲食店で使用できるプレミアム付食事券を購入することができます。購入額の25%分が上乗せされる仕組みです。
たとえば、12,500円分の食事券を10,000円で購入可能です。(販売額の25%を国が負担)

  • 市役所や商工会議所など地域の販売窓口で食事券を購入
  • 食事券を発行した都道府県内の対象店舗で食事をし、支払いの際に食事券を利用する
  • 組み合わせは500円と1,000円
  • 1回あたりの購入額は20,000円分が上限
  • 使用時におつりは出ず、販売は2021年1月末まで、有効期限は同年3月末までとなります。

オンライン飲食予約サイトで得られるポイント付与

ポイント付与とは、オンライン飲食予約サイト経由でキャンペーン中に予約来店した方に対し、次回以降キャンペーン参加飲食店で利用できるポイントのことです。
農林水産省が実施した公募により決定した、オンライン飲食予約サイト事業者の提供するサイト経由で、期間中にキャンペーン対象の飲食店を予約来店した利用者に対し、次回以降の飲食店利用時に使用できるポイントが付与されます。

  • オンライン飲食予約サイト内でユーザー登録、サイトを通じて予約
  • 来店後、利用金額に応じたポイントが付与
  • 来店2回目以降、サイトを通じて予約来店したお店で前回取得したポイントが利用可能
  • 昼食時間帯の予約は、1人当たり500円分のポイントが付与
  • 夕食時間帯(15:00~)の予約は、1人当たり1,000円分のポイントが付与
  • 対象期間は2021年1月末まで、有効期限は同年3月末まで

Go Toイートキャンペーンとは


パソコンインストラクターとして活躍

私達と一緒に、パソコン・スマートフォン・タブレットの操作方法を、わかりやすく、正しく、楽しく教える、プロのパソコンインストラクターとして、仕事をしてみませんか?